ここ2週間くらいのDE結果まとめ。
デッキは前回と同じ構成の緑単ストンピィ。

6/28 3:00~
青黒アンコウ ××
ファミリア ○○
ウィーゼロックス ×○○
イゼットロン ○○
3-1

6/30 1:00~
親和 ××
青単 ○○
不戦勝
バーン ○○
3-1

7/3 2:00~
バーン ○×○
神秘の指導コントロール ○○
エルフ ××
シミックエンチャント ○○
3-1

7/4 9:30~
青単フェアリー ○○
黒単 ×○×
不戦勝
ファミリア ○○
3-1

7/5 3:00~
青単フェアリー ×○×
青黒アンコウ ○××
0-2

7/10 2:00~
R1R2リプレイ破損。
確かR1は白単に勝ち、R2はファミリアに負け。
ファミリア○×○
白単トークン ○××
2-2

7/11 3:00~
白単 ○○
青黒アンコウ ×○○
バーン ×○○
バーン ×○×
3-1

7/12 3:00~
青黒アンコウ ○○
親和 ○○
ファミリア ○○
青単フェアリー ○×○
4-0

不戦勝が2つあるとはいえ緑単ストンピィの3-1力が凄い。
ファミリア以外だとエルフがかなり苦手っぽくて、青黒アンコウも割と苦手な感じ。
対エルフ他のために長弓か勇壮な対決あたりの除去をサイドにもう1枚位積みたいけれど、スペースの関係で悩ましい。
アンコウはもしどうにかしようとするのであれば、リバー・ボア増やすか飛行かシラナの岩礁渡りを増やすか雑種犬マンドリルパッケージを投入するか…何かしらデッキの方向性を根本からいじる必要がありそう。

ファミリアは虹色の断片がストンピィ側からほぼ触りようが無くて厳しい。
大祖始の遺産を入れたら牽制程度にはなるのかな?

コメント

ノート
2015年7月21日4:39

対青黒アンコウはアンコウ着地迄の速度勝負に成りがちですね。
着地を遅らせれる遺産はアリかもですね。

ichisuka
2015年7月25日5:57

>>ノートさん
遺産は相手のエンド思考掃きor留意のような行動も多少牽制できそうなので毎ターン1枚削るのと合わせて相手の動きを遅らせてくれそうではあるのですよね。
キャストに1マナかかるのと、牽制をするのであれば1マナ立てておく必要がある分の遅れがどの位響くかが気になるところですね。

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