純正親和のアーティファクト水増し兼突破力の向上に角兜を採用するのはどうなんでしょうねという話。

4/4やエイトグの攻撃が通りやすくなったり、4/4が炎の斬り付けに耐えれるようになったり相性は悪くなさそうな気はしているものの果たして。
2マナ(+装備1マナ)かけてまで行う動きなのかどうかが焦点になりそう。
緑2マナの捻出が厳しいものの、それができるのであればブロックや除去に対応して付け替えもできるのは面白そう。

自分が普段使うデッキが白とか緑が多いせいで、対親和はチャンプブロックや相討ちで凌いでなんとかする印象が強いだけで、親和側から見るとその点についてはそこまで気にしてなかったりするんですかね?

コメント

nophoto
ななし
2015年5月22日1:39

私が親和で相手が白緑としたら
除去を増やして消耗戦したい
だって長引いたら勝てるし。

また2マナは渋滞してるから角兜は入れたくないな

ichisuka
2015年5月24日2:52

>>ななしさん
白も緑もアドの取れるアーティファクト除去があるので、長引いたら有利かというと微妙な気はしています。
親和は2マナ域に使いたいカードが多いのがネックになりそうですね。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索